結婚不適格者

上司のお母様が亡くなられて、

昨日、ご葬儀に行ってきました。


そこは私とアイツの実家のある市



葬儀の時、友達の旦那さんも参列されてるのをみかけました。

友達もその旦那さんも私達と同じ中学校出身




昨夕のアイツとの電話で

友達の旦那さんを見かけた事を伝えると‥‥



「みんな、すごいなぁ~。何で飽きずにずーっと一緒にいられるの?俺、無理!

でも、何回しても一緒だって分かったから‥‥

めんどくさいし、大変やし‥‥

あきらめた‥‥」



アイツはバツイチ


離婚調停までして離婚して

とても大変だったらしい




でも‥‥どういう意味?

今の奥さんと一緒にいるのがしんどいの?


それとも、私?




飽き性なアイツは結婚不適格者‥‥だと思う


そう思われながら一緒にいられるのは

女としては 嫌だよなぁ




そして、ふと思い出した!


半年前、私との事をすごく悩んでた

「どうしたらいいんだろう」って


「ずーっと一緒にいたい。一緒に暮らしたい」

「でも、お互い家庭があって‥‥

遅すぎたんかな」って



その時アイツは離婚の事を考えてたんだ




私は結婚してから恋愛してなかったから

ただただ浮かれてて、一緒にいたかっただけだったんだけど‥‥




きっと

もう少し若くて勢いがあったら‥‥

二人とも離婚して一緒になってたのかも‥‥



でもでも‥‥

飽き性のアイツはすぐに私に飽きちゃって

今の奥さんみたいに言われちゃって‥‥



そしてアイツの浮気を疑ったりして‥‥

毎日不安感満載で生活してるんだろうなぁ




結婚って勢いで出来るけど

離婚はお互いの気持ちが同じじゃなかったら

地獄を味わう。




婚外恋愛して

こんな事言える立場ではないけど‥‥


家庭円満なのが1番なんですよね



でも‥‥

好きになっちゃったから‥‥・゚・(。>д<。)・゚・




私の願いは‥‥

お互い、おじいちゃん、おばあちゃんになって

一緒にいたいなぁ

って思ってます(‘∀’●)♡




先の事よりも‥‥

早く会いたいなぁ😊💟